Olympus E-620 Sigma30mmF1.4
JUJU...

TSUTAYAでレンタルしてきました。JUJUの「Request」です。マイラバの「Hello, Again~昔からある場所~」Sony NEXのCMで有名ですね。
他にも、ブリグリの「There will be love there -愛のある場所-」、中島美嘉の「Will」、椎名林檎「ギブス」・・・いいですねぇ♪

今日は新宿ニコンサロンまでD7000を触りに行ってきました。
さてさて、D90と比較してどう??? ってのが私の興味だったんですが色々とわかってきました^_^;

シャッターボタンはぐーっと押し込む式で高級な感じでいいですね。D90はE-620同様2段クリックですね。
音はニコンデジタルの音「ジャキ」・・・かな?ですが、音量が小さくなってていいですね。
ペンタックスのK-5は「ヒョキ」ってちょっと変な音です。ま、E-620も「チョキリ」みたいな変な音ですけど^_^;
グリップを含めたアウトサイドデザインは残念ながらD90の方がいいかなぁ。。。
D90はグリップがあまらないけどD7000はちょい余る感じ。大きくなってるのに小指の場所が微妙でした-_-;
あとはストラップの取り付けが吊り輪なのもいいですね。D90は普通のバーです。

画質チェックはゆっくりしないとなんとも・・・ですから判断できないですけど、
使える高感度が1600-3200の間あたりが自分ボーダーラインになるのなら上等です^^
ファインダーは文句なし。おそらくD300sからキャリーなんでしょうからまあ、APS-Cでは最高水準の一つですかね。

うん。D7000欲しいです。ニコンレンズ1つも持ってないけど^^
物欲の秋のメイン料理はこれ・・・ですかね。物欲の秋を乗り切りクリスマスまで待てれば安レンズ1個分くらいは値下げありそうなので
年末入手目標くらいで・・・^^